以前にもポストした事があるgdi++を再度紹介してみましょう!
以前のポスト
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つかまずgdi++て何よ?となりますが
GDIというのがディスプレイの表示関係を司るソフトだと思って下さい(Windows標準です
もちろん直噴エンジンでは無いです。
このGDIが表示する文字(フォントレンダリング)が例えばMacOSやLinuxよりもばっちいのです
そこでこのGDIの仕事を横取りし綺麗に文字を表示しようってのがgdi++なのです
文字で言われてもわけわかんねぇ!なので
これがgdi++をオフにした状態です。
フォントはMillyAAの15pt
次いでこちらがgdi++を適用した画面です。
フォントの滲み、ぼやけが消えましたねー
アップローダにあった比較画像です。
並べるとわかりやすい!
綺麗なのはわかったけどどうすりゃいいのよ!となりますが
まず導入する為のファイルは最新版が消えたり変更されたりする可能性があります
そこにはご注意を。
GDI++専用アップローダにある今現在では
[gdi0870.zip] he20080808というファイルが
gdi++(Helium)の最新バージョンになります。
導入自体は簡単。
ZIPを解凍し、適当なフォルダに展開します。
中にあるgditray.exeを実行してください・x・)b
すると右下に"G"と書いたアイコンが出ると思うので右クリックし、有効にするを選択してください。
これでWindows全体にgdi++が効くことになります。
もちろんPSOBBでも適用され滑らかなフォント表示が可能となります。
*ゲーム内での適用SSは以前のポストをご覧下さい
以前のバージョンではgdi++と(多分)nProが関係しあい終了時におかしくなりましたが
現在のバージョンだと普通に起動、終了できます。
フリーですし使わない時は終了し、フォルダ毎削除すれば戻るので
一度使ってみてはどうでしょうかー・x・)
**以下、FLEG用
Safariとgdi++の比較
Safariのが若干くっきりかな?
ini調整で変えられるかも
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