WindowsのServerって正直誰を目的としてるのかがわかりにくい
すごいニッチな気がするんですがー
大体Unix、Linuxじゃないのー?と。
(ですがマダム、それじゃあ何故記事にするかわからないです★)
あらWindowsServer2003はXPの2008はVistaベースに作られたものなので
少し設定変えると普通のOSとして使えるようになるのよ?
と急にFuu口調になりつつインストール!
いきなり失敗しましたわよマダム^^;
ごほん…えーやはりServer系だからなのかパスワードにはうるさいようです。
アルファベットと数字を混ぜたパスにしたんですがダメでした。
アルファベットと数字を混ぜる
大文字小文字を混ぜる
記号を入れる(入れなくても可)
を満たすと通るようです。
おお!Windowsもなかなかセキュリティ意識高い!となるかもですが
例えば「Password1」等でもあっさり通ります。
わかりやすい単語は弾くだとか
生年月日、名前等は入力しないようにとか注意書きを入れると
さらにいいと思います。
初期設定画面。
あらかじめテンプレート的なのがあり
そこから選ぶだけである程度設定できるようです。
* デスクトップな使い方だといらないですが…
サーバー用なのでデスクトップは必要最低限。
Aeroが必要だったりする場合は機能選択から。
おなじみWinUpdate
IE8でブラウズしてたらものすごいセキュリティがガッチガチで
Microsoftのサイトですら弾かれたりなのでサーバーマネージャ→IESEC
よりOffってやると通常な感じでブラウズできます。
起動後パフォーマンスモニタ+タスクマネージャの状態。
報告ではROやMHFが動くという事なので
PSOBBもそのまま動く可能性は高そうです。
今回はVirtualBoxでインストールしたのでテストしていませんが。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
2 Comments:
見た瞬間、笑いを堪えるのが大変でした^^;
(お茶を飲んでいらっしゃなくて、ホント良かったです~★)
でも、出来ましたら最後まで私達の真似で突き進んでいただきたかったかも~☆
(たぶん、お疲れになられたと思いますですよ。これは何気に時間が掛かりますですから^^;)
>>Fuu
|x・)ニヤリ
ぶっちゃけると始めの方であきらめました。
簡単そうに見えて自分でツッコミの出来る文章をブログで書くのは意外と面倒でした…。
Post a Comment